海洋速報 11月29日(水)

天候は晴れ。
朝から青空が広がる気持ちが良い一日になりました。



海の方は午前中は全ポイント潜水可能でしたが、午後から西風の影響により外海は禁止になりました。




透明度良好です!湾内8m〜15m、外海15m以上あり、青い海が広がっていました。




水温は17℃〜19℃と変わりありませんでした。




生物は引き続き人気者が多く!楽しめております。

カエルアンコウ』です。
この子はながく観察できている子です。
今日は砂地で石に寄り添っていました。可愛いな♪

『ベニカエルアンコウ』です。
同じ漁礁では数個体観察されています。
この子は4cmで一番小さくって可愛い子でした。

ヒレネジリンボウ』です。
今日は近くまで寄ることができました。

『ミナミギンポ』です。
笑っているような口が可愛いです。

『イサキ』『スズメダイ』の群れです。
透明度が良いですので、群れをぼーっと観察しているだけでも楽しいです。




その他には『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ウミテング』『イロカエルアンコウ』や『ミナミハコフグyg』『ヨスジフエダイyg』などなど。




透明度良好!ワイドでフォトダイブでも!じっくりマクロでフォトダイブも!楽しめております。




明日の天候は曇り予報。
風はそれほど強くないようですので、
全ポイント潜水可能になりそうです。
明日はどんな生物に会えるかな???のーびり楽しんできまーす。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです