海洋速報 9月29日(金)

天候は晴れ。
朝から青空が広がる秋晴れの一日になりました。

海の方は、多少西風が吹きましたが全ポイント潜水可能。

透明度は、湾内8m〜10m、外海10m〜12mと良好♪

水温は、24℃〜26℃と変わりありませんでした。

生物は引き続き人気者達が色々と観察できています♪

やっと見に行けた『ウミウシカクレエビ』は健在でした。(^O^)/


いやぁ〜素敵です♪
週末も観察できると良いですね。



先日から観察できている『イロカエルアンコウyg』も健在でした。
最初見たところから少し移動していました。
そのまま大きく成長してほしいです。



『カミソリウオ』です。
外海の子です♪湾内でも沢山観察できています。



お腹パンパンの『ベニカエルアンコウ』です。
同じところに可愛い―『ミナミハコフグyg』や『ウメイロ』『ロクセンスズメダイ』のちびっ子も観察できました。



『ゼブラガニ』です。
フクロウニに小さな子がついていました。

中層では引き続き『イワシ』『アジ』『イサキ』『タカベ』の群れが凄いです!
そして!今日は『ハンマーヘッド』も登場!今年の大瀬は大物も見れちゃってます!!!\(^o^)/


明日の天候は晴れ予報です。
風向きは良く!先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです