海洋速報 11月30日(木)

天候は曇り。
陽射しはありませんでしたが、それほど寒くは無い一日になりました。

海の方は全ポイント潜水可能。

透明度は引き続き良好♪湾内8m〜12m、外海15m以上あり、快適です。

水温は19℃〜20℃と少し上昇♪温かくなっていました。

生物は引き続き色々と観察できています。

今日のヒットは『オオモンカエルアンコウyg』です。

5mmぐらいでとーても可愛い♪また次回会えるかな???
大きく成長してほしいです。(^o^)丿

カエルちゃんは他にも『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』と数個体観察できています。

小さな『サガミリュウグウミウシ』も観察できました!撮影した画像は・・・ブレブレ。(-_-)
とてもお見せできずです。
これからの時期、ウミウシ捜索も楽しくなってきますね♪

他には『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ウミテング』や『ビシャモンエビ』『アカホシカクレエビ』などなど。

外海では強い流れがありましたが、のーびんり楽しんできました。(^o^)丿

明日の天候は晴れ予報です。
午後には西風が吹くようです。
外海は早めの方がよさそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです