海洋速報 10月20日(金)

本日の天候は雨のち晴れ!朝イチは小雨がぱらついていましたが、午前中にはあがって日中は晴れ間が見え蒸し暑い一日となりました。


海の方は、風波がありましたが湾内は問題なく潜水可能。外海は、少しうねりがありましたが、風で抑えられて潜りやすかったです。
ただ、時間帯によっては流れがあります。



透明度は湾内は8〜10mでした。外海は10〜15m位ありました。

水温は23〜25℃です。




カエルアンコウ』さん。かわいくない子(笑)


セミホウボウ』大き目の子が観察できました。


『ウミテング』は長いこと観察できています。


『カミソリウオ』はロープの近くでユーラユラ!

他にもかわいい『イロカエルアンコウ』擬態上手な『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ニシキフウライウオ』『イサキ』『タカベ』『アカカマス』などの群れ!『ハナオトメウミウシ』『クリアイロウミウシ』『セスジミノウミウシ』などのウミウシの仲間、『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類が観察できています。


明日の天候は雨。風は東風が吹いてきそうです。
湾内は風波がありそうですね。外海はうねり次第ですが潜れなくはなさそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです