海洋速報 10月21日(土)

本日の天候は雨時々曇り!終日曇り空で雨が強く降る時間もありました。



海の方は湾内、風波が終日ありましたが問題なく潜水可能。だんだん台風のうねりが入ってきていました。
外海は強いうねりの影響で潜水禁止になりました。




透明度は8〜12m位見えていました。



水温は22〜23℃と水面は雨水の影響で少しヒヤッとしました。



観察できた生物は…




『ウデフリツノザヤウミウシ』人気のピカチューです!





『イロカエルアンコウ』とても小さく可愛らしいです!





ヒョウモンダコ』カラフルな色で綺麗ですが少し怖かったです!




他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ウミテング』『クダゴンベ』『ニシキフウライウオ』などの人気者たち『スケロクウミタケハゼ』『イボイソバナガニ』『アカスジカクレエビ』『ミネミズエビ』など甲殻類も観察できました!




明日の天気は雨。東風が吹くようです。


湾内は風波は立ちそうですが潜水可能。外海はうねりの影響で潜水禁止になりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです