海洋速報 9月25日(月)

本日の天候は晴れ!!終日気持ちの良い晴れ空で少し汗ばむ位でしたが絶好のダイビング日和でした!



海の方は終日穏やかで湾内・外海共に問題なく潜水可能でした!




透明度は湾内12〜15m位、外海は20m以上見えていました。




水温は23℃〜26℃とあまり変化はありませんでした。




生物は…なんと





『シロ!?クロ!?カジキ』湾内を周回しているところを激写!!





『キャラメルウミウシ』仲良くしてました!





ムレハタタテダイ』少し大きくなったような…





他には安定の『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』、『アオリイカ』の産卵に『ニシキフウライウオ』各所に『カミソリウオ』『カザリイソギンチャクエビ』などなど生物豊富で観察できています。




明日の天気は晴れ!引き続きダイビング日和が続きます。風も弱く全ポイントで潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです