海洋速報 8月10日(金)

本日の天候は晴れ!終日いいお天気で絶好のダイビング日和でした!



海の方は湾内は終日問題なく潜水可能。外海はうねりと風波があり潜水注意でした。



透明度は湾内7〜12m位、外海15〜25m位見えていて好調をキープしていました!



水温は26〜28℃と快適です!!



観察できた生物は…




クマノミ』と卵です!!
必死に卵を守っていました!




『ウミテング』のペアです!
見つけた時は離れ離れでしたがだんだん近づいてペアになっていました!




他には『ニシキフウライウオ』『ミジンベニハゼ』や『アキアナゴ』、『コロダイyg』『ノコギリハギyg』などの幼魚達や『セスジミノウミウシ』、『イワシ』や『タカベ』の群れや他店情報ですが『ジンベイザメ』も登場!!などなど観察出来ています!



明日の天気は晴れ!終日いい天気でしょう。西風が一日吹きそうですね。
湾内・先端は終日問題なく潜れそうですね。外海は風波が立ちそうですが禁止まではならないでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです