海洋速報 9月24日(日)

本日の天候は曇り時々晴れ。日中は晴れ空でしたが、朝夕は雲の多い一日でした。

海の方は全ポイントで穏やかで潜水可能でした!!




透明度は湾内8〜15mぐらい、先端、外海は10〜20m以上見えていて昨日よりもよく見えていました。

水温は23〜25℃とあまり変わりませんでした。




観察できた生物は…





アオリイカ』たくさん集まっていました。





『カミソリウオ』ペアになって仲良くゆらゆら




他にも『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『ミジンベニハゼ』『ニシキフウライウオ』に『ネジリンボウ』に『ヒレナガネジリンボウ』『サガミリュウグウウミウシ』に乗っている『ウミウシカクレエビ』などが観察できています。




明日の天気は晴れ!風も穏やかで全ポイントで潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです