海洋速報 9月26日(火)

本日の天気は晴れ!暑すぎず少し秋を感じるすごしやすい陽気でした。

海の方は終日穏やかで湾内・外海共に問題なく潜水可能でした。



透明度は少し白っぽさが出てきて湾内は7〜12m位、外海は10〜15m位見えていました。

水温は23〜26℃とあまり変化がなく快適に潜れています。



観察できた生物は…





カエルアンコウ』必死に砂地を走っていました!





『アキアナゴ』近づくと引っ込んでしまいました!





『イサキ』の群れゴロタ沿いは群れがたくさんでした!




他には『イワシ』の群れ『アジ』の群れ『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』に『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』『ネジリンボウ』『アオリイカ』などなどが観察できています。




明日の天気は曇り。晴れ空が恋しくなりそうです。


湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです