海洋速報 8月17日(金)

本日の天候は晴れ!怪しい雲が通る時もありましたが、終日晴れていました!



海の方は湾内は終日問題なく潜水可能。外海はうねりがありポイントによっては注意で潜れました。



透明度は湾内4〜6m位、外海は6〜10m位でした!



水温は24〜28℃でした!



観察できた生物は…




『ウミテング』です!
砂地をヒョコヒョコ可愛らしいです!




『ベニカエルアンコウ』です!
昨日ペアだった子が寂しそうにしていました!



他には『ミジンベニハゼ』や『カエルアンコウ』、『コロダイyg』『ソラスズメダイyg』『マダイyg』などの幼魚達や『カザリイソギンチャクエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類や『ナガハナダイ』など観察出来ています。



明日の天気は晴れ!終日東風が吹くようです。
湾内・先端は終日問題なく潜水可能。外海はうねり次第で禁止まではならないでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです