海洋速報 9月23日(土)

本日の天候は曇り時々晴れ。午前中は時折日差しも差す陽気でしたが、午後からは曇り空でした。

海の方は湾内・先端は午前中、風波がが立っていましたが、潜水可能。外海は風の影響なく終日問題なく潜水可能でした。



透明度は湾内で8〜13mくらい、外海・先端は10〜20mくらい見えていました!

水温は23℃〜25℃と深場から冷たい潮が上がってくる時間帯もあったそうです。



観察できた生物は…





カエルアンコウ』ロープにへばりついてました。




アオリイカ』まじかで観察できました。




『クロホシイシモチ』ゴロタ沿いで群れてました。




他にも『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『ミジンベニハゼ』に『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』や『ウミウシカクレエビ』『ハタタテハゼ』なども観察できています。




明日の天候は晴れ。明日はダイビング日和ですね!

風も穏やかなので全ポイント潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです