海洋速報 6月23日(土)

本日の天候は曇りのち雨。スッキリとはしないお天気でしたが寒くもなく過ごしやすい陽気でした!



海の方は湾内・先端は終日問題なく潜水可能。外海はうねりが少し残っていましたが、問題なく潜水可能でした。



透明度は湾内5〜12m位、先端・外海8〜15m位見えていました。雨の影響で少し薄暗く感じました。



水温は20〜22℃でした。



観察できた生物は…




『ベニカエルアンコウ』です!
外海のカイメンにへばり付いていました!




『コケギンポ』です!
同じ岩に2個体いました!




『ヒラメ』です!
砂地や岩場でよく見かけるようになりました!



他には『カエルアンコウ』や『ミジンベニハゼ』『イワシ』の群れや『マアジ』の子供たちも『ベニサンゴガニ』『ハクセンアカホシカクレエビ』などの甲殻類や『クロホシイシモチ』の産卵なども観察出来ています。



明日の天気は曇りのち晴れ!午後から西風が吹くようです。
海の方は湾内・先端は終日問題なく潜水可能。外海はうねりが残りそうですが潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです