海洋速報 9月29日(土)

本日の天候は雨。ドライスーツを着ても快適に過ごせる陽気でした。



海の方はうねりはありましたが湾内・先端は潜れました。外海は大荒れで潜水禁止でした。



透明度は3〜7m位見えていました。



水温は24〜26℃でした。



観察できた生物は…




『マダラタルミyg』です!
うねりに負けないように泳いでいました!




『ウデフリツノザヤウミウシ』に乗る『ウミウシカクレエビ』です!
だんだんピカチューが小さくなってる気がします!



他には『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ツバメウオ』や『ムチカラマツエビ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類や『ササハゼyg』『シコクスズメダイyg』『アカオビハナダイ』など、先端では引き続き『ハタタテハゼ』『クダゴンベ』も観察出来ています。



明日の天気は雨。
外海はうねりの影響で潜水禁止。湾内・先端もうねりはありますが潜れそうです。
午後からは湾内・先端も潜水禁止が大瀬潜水協会によって決定しました。
海況次第では早まる場合もあるようです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです