海洋速報 8月18日(金)

本日の天候は晴れ!にわか雨の時間帯もありましたが、おおむね晴れの夏らしいお天気でした。


海の方は、風もなく穏やかで問題なく潜水可能でした。



透明度は、湾内で10〜15m位で外海で20m近く見えていました!ここのところ透明度が絶好調ですね!

水温は、23〜26℃で深場以外は25℃以上で快適に潜れています。



もしゃもしゃの『カエルアンコウ


『ミナミハコフグ』はかわいい!!


石の隙間に『マツカサウオ』

他にも『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ネジリンボウ』『ウミテング』『ミジンベニハゼ』『サガミリュウグウウミウシ』『セスジミノウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇りのち晴れ!
明日も太陽を期待できそうですね!
海の方は西風が少し吹きそうです。湾内・先端・外海含めすべて問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです