海洋速報 8月17日

本日の天候は晴れ!!やっと晴れましたね!!太陽の登場とともに、気温がグングン上がり、久しぶりに『暑いねぇ』って言った気がしますね!


海の方は、東風なので湾内は少しだけパシャパシャしていましたが、潜ってしまえば問題なし!外海は裏側になるので問題なく潜水可能でした。



透明度は、湾内で10m位で外海は15m以上見えていました!!

水温は、23〜26℃位でした。快適ですね!!



大き目サイズの『ガラスハゼ』



外海では『サガミイロウミウシ


エントリー直後は『クロホシイシモチ』の祭!


浅場では『アオリイカ』が列を成していました!

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『サガミリュウグウウミウシ』『ゼブラガニ』『ミジンベニハゼ』などなどが観察できています。



明日の天候は曇り。日中いっぱいは曇り空となりそうです。
海の方は西風が吹きそうです。
湾内は問題なく潜水可能。外海は、風次第ですが禁止までいかなそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです