海洋情報 8月19日(土)

本日の天候は晴れ!夏真っ盛りでジリジリと照り付ける太陽が暑さを一層増していましたね!

海の方は、穏やかそのもので湾内・先端・外海すべて問題なく潜水可能となりました。



透明度は相変わらず絶好調で、湾内で10〜15mくらいで外海で20m近く見えていました。

水温は24〜26℃で快適に潜れています。



『サガミリュウグウウミウシ』はかっこいいですね!



アオリイカ』の産卵もなぜか今爆発中です!


水がきれいなので『キンギョハナダイ』も絵になりますね!

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』『ハナオトメウミウシ』セスジミノウミウシ』などなどが観察できています。

どうやら本日は『マンタ』が登場!!見れたらラッキーですね!!


明日の天候は曇り。むしむしと暑そうですね。
海の方は、外海・先端含め、全ポイントで潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです