海洋速報 11月12日(土)

本日の天候は晴れ!日差しも暖かく、ドライインナーで準備をしていると、汗ばむ陽気でした。


海の方は、穏やかで先端含め全ポイントが潜水可能でした!



透明度は相変わらず絶好調!12〜20m位見えています!

水温も変わらず22〜23℃でした。



常連さんの『ベニカエルアンコウ』各所で観察できます。


『ミジンベニハゼ』さん!ビンが汚くなってしまいました・・・。


砂地には『シビレエイ』怖くて触れず・・・。


どのポイントを潜っても群れがすごいです!

他にも”週末のアイドル”『ニシキフウライウオ』、ペアになった『ネジリンボウ』砂地でヒョコヒョコ『セミホウボウyg』、『クロスジリュウグウウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『セスジミノウミウシ』などのウミウシ達、『ハナタツyg』もかわいい!『アカカマス』『イサキ』の群れは半端じゃないです!


明日の天候は晴れ!風は東から西に変わりそうです。
湾内・先端は終日問題なく潜水可能となりそうです。
外海は午前中は穏やかですが、午後から風波が出てきてしまいそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです