海洋速報 8月24日(木)

本日の天候は晴れ!天気予報もはずれ絶好のダイビング日和でした!

気温もぐんぐん上昇して、35℃近くまで行きましたね。



海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりがありましたが、問題なく潜水可能でした。


透明度、若干回復してきましたが、湾内で5〜10mくらいでした。外海は綺麗なひんやりしたゾーンがあり、15mくらいでした。

水温は20〜26℃と、暖かいところと冷たいところの差が大きいですね!



久々に会えました!『ウミテング』


砂に隠れきれない『アカエイ


アオリイカ』の産卵はものすごいことになってました。

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』『サガミリュウグウウミウシ』『セスジミノウミウシ』『スルガイロウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日も強い日差しが降り注ぎそうです。
海の方は西風が4mくらい吹きそうですね。湾内は問題なく潜水可能となりそうです。
外海は、うねりと風の影響で注意か禁止となってしまいそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです