海洋速報 7月17日(月)

本日の天気は晴れ時々曇り。雲はありましたが晴れ空も時々出ていました!


海の方は少し西風が吹きましたが、全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内4〜10m、外海は6〜12m位で浅場は相変わらず白っぽくなっていました!


水温は20℃〜26℃と浅場は暖かいです!




観察できた生物は…


クマノミ』とそのたまごです!大事にたまごを守っていました!




先端では『イワシ』の群れが頭の上をずっとグルグルしていました!



他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ホシエイ』に『イボイソバナガニ』などの甲殻類なども観察できました!



明日の天気は晴れのち曇り。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海は風波がありそうですが問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです