海洋速報 9月7日(木)

本日の天気は曇り時々晴れ!午後からは曇りで風も強くなりました!



海の方は湾内は終日問題なく潜水可能でした。外海は午前中はうねりがありましたが潜水可能、
午後からは風波もプラスされ潜水注意になりました。



透明度は少し白っぽくなって湾内は12m位でした。外海は少し良く12〜15m位見えていました。
水温は25℃〜26℃とあまり変わりませんでした。




観察できた生物は…




『ガラスハゼ』ちょこちょこ動き回っていました。





『ササハゼ』近くまで寄らしてもらえました!





『イボイソバナガニ』フォルムがカッコいいです。





カエルアンコウ』身体が少しかじられてるようでした。




他には『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』に『アオリイカ』の産卵、『セスジミノウミウシ』などなどが観察できています。




明日の天気は曇り。晴れたり雨がぱらつく可能性があるようです。
海の方は湾内、外海問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです