海洋速報 10月8日(火)

本日の天候は曇り時々晴れ。朝の内は雨がぱらついていましたが、すぐにやみ時より日の差す時間帯もありました。

海は湾内は問題なく潜水可能でした。外海は風波はありましたが思いのほか穏やかで潜水可能でした。

透明度は湾内で10~15m位で外海は15~20mとの事です。

水温は24~25℃です。


生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イバラタツ』『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ミカヅキツバメウオ』『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』などなどが観察出来ています。

ウミウシカクレエビ』が数個体観察出来ています。


明日の天候は晴れ。スカッとした秋晴れとなりそうです。
海は台風のうねりがそろそろ入ってきそうです。外海は厳しそうですね。
湾内は問題なく潜れそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです