海洋速報 8月12日(土)

天候は曇りのち晴れ。
陽射しサンサン♪暑い一日になりました。


海の方は先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は湾内6m〜10m、外海・先端10m〜12m。
午前中はとても綺麗でしたが、午後は白っぽさが戻っていました。


水温は22℃〜26℃と大きな変化はありませんでした。


観察できた生物は・・・。

カエルアンコウ』です。
この子はながく観察でき、少しづつ成長しております。
湾内と先端にて『ベニカエルアンコウ』も観察できました。


『ウミテング』です。
昨日と同じところで観察できました。
ちょこちょこおもちゃの様に動きが可愛いです。


『イボイソバナガニ』です。
こちらは二か所でペアの子が観察できました。


その他には『ホシエイ』『アカエイ』『ネジリンボウ』『ササハゼ』『コケギンポ』『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』や小さな『ミナミハコフグyg』ちゃんにも会えました♪


中層には『キンギョハナダイ』が綺麗に舞い♪本当に素晴らしいです。
生物達は豊富で海の中もとーてもアツイ!です。



明日の天候は曇り予報です。
夕方ごろから西風が多少吹くようです。
海の方は引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです