海洋速報 12月14日(木)

本日の天気は晴れ!終日晴れ間が広がり良い陽気でした。



海の方は弱い西風が吹いていて湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりがあり潜水注意でした。



透明度は湾内・外海共15m前後見えていました。



水温は少し深度を取るとヒヤッとする感じで15〜18℃でした。



観察できた生物は…




ウミウシカクレエビ』です!浅場でじっくり写真撮影出来ちゃいます!




『ウミテング』白い身体が綺麗なこの子ちょろちょろしています。




『イロカエルアンコウ』この場所が気に入っているのかいつもいてくれます!



他には『セミホウボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ネジリンボウ』『ベニカエルアンコウ』に甲殻類の『イボイソバナガニ』『フィコカリスシムランス』など観察出来ています。



明日の天気は晴れ。午後から西風が吹くようですね。
外海はうねりの残り次第になりそうですが、湾内は問題なく潜れそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです