海洋速報 7月18日(火)

本日の天候は晴れのち曇り。雲は出ていましたが、日差しも差してとてもいい天気でした!



海の方は夕方から風波は立っていましたが、日中は問題なく全ポイント潜水可能となりました!



透明度は湾内3〜10m位、外海は7〜15m位でした!浅場の白濁りは相変わらずでした。



水温は20℃〜26℃と変わらずでした。



観察できた生物は…



湾内で相変わらずの人気の『カエルアンコウ



ペアでゆらゆら『カミソリウオ』



他にも『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『イソギンポ』『アオリイカ』や『カナメイロウミウシ』などなどが観察できています。




明日の天気は晴れのち曇り。気温は32℃位で、暑い一日になりそうです。熱中症には注意しましょう!

湾内、外海共に問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです