海洋速報 6月4日(日)

本日の天候は晴れ!本日は大瀬ダイバーズディが開催されました。

陸上では賑やかでゴミ拾いなどが行われ、記念のタオルが配られました!


海の方は、ダイビング日和!陸上では暑く、海の中が気持ちよく感じました。

透明度は、湾内で4〜10m位で、外海は6〜12m位でした。深場に冷たく綺麗な水がありましたね。

水温は17〜20℃位ですが、外海の深場は15℃代の水もありましたね。



深場に激レアの『クチナシツノザヤウミウシ


美味しそうな『キイボキヌハダウミウシ

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』などなどが観察できました。


明日の天候は晴れ。
明日も風は穏やかで湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです