海洋速報 5月24日(水)

天候は晴れのち曇り。
富士山が綺麗に見え、穏やかなダイビング日和になりました。

海の方は全ポイント潜水可能。

透明度は湾内・外海とも6m〜8mぐらいと落ちてしまいました。

水温は17℃〜20℃と浅場はかなり温かくなっております。

観察できた生物は・・・。



ビシャモンエビ』です。
大きな子がいました♪他のムチカラマツには『イボイソバナガニ』も観察できました。



『ホシエイ』です。
湾内で2個体観察できました。



『ウサギトラギス』です。
今日はマンツーマンだったので、腰を据えてって思っていたら、案外直ぐに背ビレを立ててくれました。
次回は正面からの撮影をしてみたいな。



カエルアンコウ』のちびっ子です。
この子はながく観察できている子です。
少し移動していたので、次回は見るかな???
黒色の子も健在でした。

その他には『サクラミノウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『キイボキヌハダウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』などのウミウシの仲間、ペアの『タツノイトコ』などなど、水温が上がり群れの活性が良くなってきております。


明日の天候は曇り予報です。
風はそれほど強く吹かないようです。
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです