海洋速報 5月19日(金)

本日の天候は晴れ!朝からすっきりとした青空で、日中はTシャツ一枚でも充分過ごせる陽気でした。


海の方は、湾内は終日問題なく潜水可能!外海は、午後から風が出てきてしまい入口と出口は少し注意が必要でしたが、潜水注意にするほどではなかったですね。


透明度は、浮遊物が多くなっってしまいましたが、水自体は悪くはなかったです。全体的に10m前後は見えていました。

水温は16〜18℃でした。


生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『サンゴタツ』『タツノイトコ』『ミジンベニハゼ』『サガミリュウグウウミウシ』『セトミノカサゴ』『キイボキヌハダウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日もばっちしなダイビング日和となりそうです。
海の方は、西風が少しだけ吹きそうですが、外海も問題なく潜水可能となりそうです。
湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです