海洋速報 6月3日(土)

本日の天候は晴れ!風もなく穏やかで絶好のダイビング日和でした!


海の方は先端を含め問題なく全ポイント潜水可能!穏やかです!



透明度は、湾内の浅場は綺麗ですが、少し深度を取ると6〜8m位でしたね。外海も8m位とスコーンと抜けてはいない感じです。

水温は17〜20℃位ですが、18〜19℃のゾーンが広くなってきましたね。



砂地をじっくり見ていたら『カスザメ』に出会いました!


汚い方(笑)の『ベニカエルアンコウ』!

他にも、いいサイズの『カエルアンコウ』土日になると引っ込みやすい『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日もいい天気ですね。
海の方は、外海・先端・湾内と全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。
明日は『フレッシュ大瀬ダイバーズディ』の開催です!浜辺の清掃や、器材メーカーのブース出展があります。
皆様のご参加をお待ちしております。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです