海洋速報 6月2日(金)

本日の天候は晴れ!朝のうちは雲の多いお天気ではありましたが、太陽がサンサンと照り付けるお天気でした。
西風が強く、日差しのわりに過ごしやすい一日となりました。


海の方は、湾内は風の影響があり水面は流れがありましたが潜ってしまえば問題なしでした。外海は風の影響で潜水禁止となってしまいました。



透明度は湾内のみですが、6〜8mと浅場は太陽の光もあり綺麗ですが、深場は浮遊物が多く若干暗く感じました。

水温は17〜20℃前後です。



砂地に上手に隠れていた『メガネウオ』!すこーーしだけ砂を払っちゃいました。


大きめの『ダルマオコゼ』厳ついです!


本日はゴキゲンな『ネジリンボウ』

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ビシャモンエビ』『ビシャモンエビ』『ミズヒキガニ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日も暑い一日となりそうです。
海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は、うねり次第となってしまいそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです