海洋速報 5月30日(火)

天候は晴れ。
最高気温は27℃まで上昇し汗ばむ陽気でした。

海の方は全ポイント潜水可能。

透明度は湾内6m〜8m、外海5m〜8mぐらいで、かなり浮遊物が多くなっていました。

水温は17℃〜20℃と深場はヒャって感じでした。

生物は・・・今日はジャパピグを探してみましたが・・・、見つからず。(笑)
でも、あたりを探していると、ウミウシの仲間が色々と観察できました。



『セトリュウグウミウシ』です。
この子は本当に綺麗です♪(^o^)丿



『キイボキヌハダウミウシ』です。
今年はよく会うような・・・あめ細工のようで可愛いです。



『ニシキウミウシ』のちびっ子です。
このサイズの子が3個体観察できました。



話題の『クチナシツノザヤウミウシ』です。
湾内で観察できています。

『ムラサキウミコチョウ』『アリモウミウシ』などウミウシはまだまだいーーぱい♪観察できています。

他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』など人気者達が観察できています。


明日天候は曇り予報です。
多少風が吹くようですが、引き続き全ポイント潜水可能になりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです