海洋速報 6月11日(日)

本日の天候は曇りのち晴れ。午後からは気持ちが良い青空が広がりました。

海の方は、終日穏やかで先端を含む全ポイント潜水可能でした。
外海には小さなウネリが残っていましたが潜水可能でした。

透明度は少し回復して湾内・先端は8〜10m程で、外海は12〜15m程でした。

水温は18〜20℃と、最低水温が2℃ほどアップしていました!!



『ジボガウミウシ』です。岩に張り付いていました。



『ガーベラミノウミウシ』です。みんなで仲良く集まっていました!!
ウミウシの仲間はまだまだ多く、捜索が楽しいですよー。(^o^)丿

他には『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『コケギンポ』『ネジリンボウ』『サガミリュウグウウミウシ』『サクラミノウミウシ
『ムラサキウミコチョウ』などなどが観察できています。

明日の天気予報は晴れのち曇り。南東風が多少吹くようですが、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです