海洋速報 5月18日(木)

天候は晴れ。
お昼頃から西風が吹きましたが、全ポイント潜水可能になりました。

透明度は浮遊物が多く、湾内・外海ともに6m〜12m。

水温は16℃〜18℃と変わりありませんでした。

本日は久しぶりに『マンボウ』の目撃情報がありました♪
明日以降にも期待大ですね!(^o^)丿

観察できた生物は・・・

最近よく背ビレを広げてくる『ウサギトラギス』を観察してきました♪


私も撮影させて頂きました♪
背ビレ全開!カッコ良かったです。



食後だったようで、お腹パンパンになっていた『カエルアンコウyg』くんです。
黒色の子も健在でした。



『ムラサキウミコチョウ』です。
この岩には3個体ついていました。
また見にいこー。



『キイボキヌハダウミウシ』です。
ながく観察できています。
キャンディーみたいで可愛いです。

その他には、湾内で観察できた『カスザメ』『ベニカエルアンコウ』『アカオビハナダイ』などなど。
中層には『クロホシイシモチ』が群れ!『キンギョハナダイ』『スズメダイ』と賑わっていました。


明日の天候も晴れ予報です。
多少西風が吹くようですが、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです