海洋速報 5月16日(火)

本日の天候は曇り!スカッと晴れ!!とはいかないまでも、過ごしやすく穏やかな一日でした。


海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能。穏やかで潜りやすい海でした。
ただ、時間帯によって外海は潮流で強めの流れがありました。



透明度ですが、水自体は悪くはないものの、浮遊物が目立っていたので茶色っぽい海でした。
湾内は8〜10m位で、外海は8〜12m位でした。

水温は、16〜18℃で、冷たい潮はありませんでしたね。



いつ見てもカッコいい『サガミリュウグウウミウシ


湾内の『ベニカエルアンコウ


和菓子みたいな『イガグリウミウシ

他にも『カエルアンコウ』『サンゴタツ』『ミジンベニハゼ』『ダルマオコゼyg』『ガーベラミノウミウシ』『キイボキヌハダウミウシ』『サクラミノウミウシ』『スミゾメミノウミウシ』『ベニサンゴガニ』『ビシャモンエビ』『ミズヒキガニ』『ヒラタエイ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇り。明日も一日曇り空でしょう。
海の方は、東風が吹きそうです。湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです