海洋速報 4月7日(金)

本日の天候は雨。止む時間も少なく、一日中雨でしたね。


海の方は風もあり、外海は禁止。湾内は問題なく潜水可能でした。



透明度は、若干回復!5〜8mといったところでした。

水温は13〜14℃といったところでした。



同じ場所に長いこといてくれている『ベニカエルアンコウ


砂地ではちびっ子がいっぱい!『ダルマオクゼyg』


海藻をめくると・・・・


他にも『サガミリュウグウウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』『ミズヒキガニ』『ヒメイカ』砂地に隠れる『キビレミシマ』『メガネウオ』などなどがいました。


明日の天候は雨時々曇り。
明日も雨降りな一日となりそうです。
海は引き続き風が強いので湾内・先端は問題なく潜れますが、外海は厳しそうですね。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです