海洋速報 4月9日

本日の天候は曇り。ポツポツと雨の時間帯はありましたが、おおむね曇り模様でした。


海の方は風の影響で湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は昼過ぎ位までは荒れていて禁止でしたが、午後から潜れました。



透明度は、6〜10m位見えていました。

水温は14〜15℃前後でした。




『ダルマオコゼ』の幼魚はいかつい顔だけどかわいいですね!


ゴロタ沿いに『ゴマフビロウドウミウシ


黒い『カエルアンコウ』再登場です。


他にも『スルガリュウグウウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『シロハナガサウミウシ』『メイタガレイyg』などのちっこい生物達!この時期はちっこい生物達の捜索が楽しいです!ただ、水底ばかり見ていると、頭上に『マンボウ』が!?


明日の天候は晴れ。久々の晴れ間になりそうですね。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能!外海も東風なので問題なく潜れそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです