海洋速報 3月24日(金)

本日の天候は晴れ!ポカポカと暖かな陽気でした。


海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能!外海は風も当たらないので静かでしたよ!



透明度ですが、時間帯によって変わってきます!午前中は3〜5m位でしたが、塩の上がってきた時間とともに劇的に変化!
15m位見えていました。とっても気持ちがいいですね!

水温は13〜14℃位でした。



常連さんになりつつあるちびっ子の『カエルアンコウ


『キアンコウ』も登場!午前と午後で同じ場所にいてくれました!

他にも『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『サガミリュウグウウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』極小の『ヒメイカ』海藻の中には『ミズヒキガニ』、中層には小ぶりな『トビエイ』などが観察できました。


明日の天候は晴れ!風は東風ですがたいして吹かないでしょう。
海の方は先端を含め、問題なく全ポイントで潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです