海洋速報 1月30日(火)

本日の天候は曇り時々晴れ。分厚い雲が覆っていました。


海の方は、大きく荒れることもなく湾内も外海も問題なく潜水可能でした。


透明度は、湾内で15m以上見えていて綺麗になりましたね!!外海は20m位見えています。

水温は14〜15℃位でした。


綺麗な『セトリュウグウウミウシ


湾内の砂地には『ツノザヤウミウシ』などの仲間が!


こちらもレアな『コブタヒラツノモエビ』

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間、『ウミテング』『タツノイトコ』や、『コソデウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『ミズタマウミウシ』『ジボガウミウシ』などのウミウシの仲間や『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類も観察できています。


明日の天候は晴れ時々曇りでしょう。
風は西風ですが、たいして吹かなそうです。
外海も問題なく潜れそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです