海洋速報 1月7日(土)

天候は晴れ。
青空が広がり、富士山が綺麗に見える一日になりました。


海の方は、引き続きコンディション良好です。


透明度は、全ポイント15m以上。
青い海が広がっております。


水温は15℃〜16℃と変わりありませんでした。


生物も色々と観察できています。


先端では『キンギョハナダイ』が綺麗に舞い♪キラキラ輝きながら泳ぐ『イワシ』の大群が素晴らしかったです。(^o^)

イソンギンチャクが群生しているところでは、『ミツホシクロスズメダイ』が元気に泳いでます。



中層をキラキラ輝く『イワシ』の大群!物凄い数でした!



『ニシキフウライウオ』です。
ウミシダに寄り添いゆらゆら〜♪安全停止中に観察できました。


ウミウシ捜索も楽しいです♪(^o^)丿


『サキシマミノウミウシ』です。
先端ではいつも観察できるウミウシですが、この子はなんかとっても可愛いかったです。



『ガーベラミノウミウシ』です。
小さな子が観察できました。


只今の海!ワイドでもマクロでも楽しめております。(^o^)丿



明日の天候はくもりのち雨の予報です。
風向きは良いようですので、引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです