海洋速報 5月31日(火)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れていて、あつーーいダイビング日和となりました。


海の方は、予想より弱めの風で日中潮が高かったのも手伝って、問題なく全ポイント潜水可能となりました。



透明度は湾内で5〜10m位で、外海は8〜15m位でした。若干白っぽくなってしまいましたが、深度を取れば綺麗です!


水温は18〜20℃でした。





また少し距離感のあった『ハナタツ』ペア・・・。




『ベニカエルアンコウ』はかわいい顔を見せてくれました!




ちっこい『クリアイロウミウシ

他にも『ミアミラウミウシ』や『ハナオトメウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』などのウミウシや、『クリアクリーナーシュリンプ』や『アカホシカクレエビ』などの甲殻類が観察できています。

外海の『イワシ』の大群は見入ってしまいますね!



明日の天候は晴れ!気温も上昇しそうです!
風は弱めなので、明日も全ポイント潜水可能となりそうです!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです