海洋速報 4月23日(日)

天候は晴れ。
陽射しの暖かい♪ぽかぽか陽気の一日になりました。

海の方は、先端を含め、全ポイント潜水可能。

透明度は、時間帯により違いがありましたが、
湾内5m〜10m、外海6m〜15mと良い感じになっていました。

水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。

生物は昨日目撃情報がありました『マンボウ』は無し・・・、でしたが、様々な生物が観察できています。



カエルアンコウ』です。
ながく見れている子です♪また明日も会いにいこ―。(^o^)丿



『ヒメマダラウミウシ』です。
今年は良く会います。



『ガーベラミノウミウシ』です。
大きな子も良いですが、ちびっ子も素敵♪でした。

引き続きウミウシは多く、『アオウミウシ』『シロウミウシ』『サラサウミウシ』『コモンウミウシ』『ミツイラメリウミウシ』『サクラミノウミウシ』『セトミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』『アワシマオトメウミウシ』『カメキオトメウミウシ』『ゴマフビロウドウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』などとウミウシの仲間は1ダイブで沢山観察できています。

今日こそは!と思い『ウサギトラギス』を観察に行きましたが、背ビレ全開はお預けになりました。
残念。(^o^)


明日の天候も晴れ予報です。
最高気温は今日よりも温かいようです。
風は弱いようですので、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです