海洋速報 1月8日(日)

本日の天候は曇りのち雨!お昼前から降り出した雨が、午後には本降りになってしまいました。
気温は低めで風があったので肌寒く感じました。


海の方は湾内は風波が立っていましたが潜ってしまえば問題なしでした。
外海も表面だけパシャパシャしていましたが、問題なく潜水可能でした。


透明度は、湾内は若干白っぽさがあり、5〜8m位でした。
外海・先端は良好で、15m以上見えていました。顔をつけた瞬間思わず『キレイ!!』って言ってしまう海ですね!

水温は、15℃代で、防寒対策が必要でした。



『ミアミラウミウシ』画になりますね!



『サガミリュウグウウミウシ』存在感ありあり!


おでぶちゃんの『ウデフリツノザヤウミウシ


波打ち際をフーラフーラしてました。

他にも『ハナタツyg』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イワシ』の群れ!『フィコカリス・シムランス』『アカホシカクレエビ』『コケギンポ』『クダゴンベ』などなどが観察できています。

本日は『アンコウ』さんも登場!情報を聞きつけ、見に行ったものの惨敗・・・。


明日の天候は晴れ!連休最終日はいい天気となりそうです!
海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能となりそうです。
太陽光の差し込んだ海で、キラキラの『イワシ』の群れが楽しみですね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです