海洋速報 1月6日(金)

天候は晴れ。
朝から北東風が吹き、陸上は寒い一日になりました。

海の方は、全ポイント潜水可能。

透明度は湾内10m〜15m。
外海15m以上あり、エントリー直後から青い海が広がっていました。

水温は15℃〜16℃でした。

生物は引き続き人気者が色々♪
今日はウミウシ好きのお客様とご一緒でしたので、ウミウシ捜索楽しんできました。



『ゴマフビロウドウミウシ』です。
本当にこの子は可愛いですね♪明日も会いたいな。(^o^)



『ミアミラウミウシ』です。
少し小さ目の子が観察できました。




『ジボガウミウシ』です。
とーても綺麗なウミウシですね。

はごろもマリンサービスの井上さんに『ペリクリメネス・ダルタニコラ』を教えて頂き、観察に行ってきました。



大きなヤドカリに3個体観察できました。
明日もいてほしいな♪情報ありがとうございます。

透明度良好ですので、ゴロタ付近でぼーっと群れを観察していても素晴らしいです♪



『ハナミノカサゴ』が泳いできたので、群れと一緒に撮影をしてみました。
が、あまり素敵には撮れず・・・。(>_<)
『クロホシイシモチ』や『イサキ』『スズメダイ』がたーくさん!素敵ですよ♪

その他に観察できている生物は『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ウミテング』『ハナタツ』『ビシャモンエビ』などなど。

魚影は濃く!海の中はとーってもアツイです。(^o^)丿


明日の天候も晴れ予報です。
午後から西風に変わるようですが、それほど強くはないようです。
先端を含め、全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです