海洋速報 1月5日(木)

本日の天候は晴れ。気温は低く、朝は車が凍っていました。でも日向はポカポカ暖かかったです!


海の方は、お正月が終わり静けさを取り戻してきました!湾内は問題なく潜水可能!外海はうねりがありましたが、注意を出すほどでもなく潜水可能となりました。



透明度は、湾内は白っぽさが出てきてしまい8〜12m位でした。外海はブルーで15m以上見えています。

水温は16℃〜17℃で、防寒対策をしていれば快適に潜れますね。



『ベニサンゴガニ』はオレンジで画になりますね!


お気に入りの場所から少し移動した『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』とツーショット!



湾内の『イシモチ』の群れはいつ見てもすごいです!


他にも『ハナタツyg』『サガミシュウグウウミウシ』『ミアミラウミウシ』『イガグリウミウシ』『トサカリュウグウウミウシ』『マトウダイ』『ビシャモンエビ』などが観察できています。
いよいよウミウシが増えてきましたね!

明日の天候は晴れ!明日も日本晴れとなりそうです。
海の方は風も穏やかで、全ポイント潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです