海洋速報 2月26日(火)

本日の天候は曇り時々晴れ。曇り空でしたが時間帯によって太陽の光が差す時間帯がありました。

海の方は、東風だったので、外海も問題なく潜れ、湾内も問題なく潜水可能でした。


透明度は、湾内で8~12mほど見えていて、外海は15m見えていました。

水温は、15~16℃と大きな変化はなかったですね。

見られた生物は、『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間はかわいいですね!!『ツバメウオ』『ウミテング』『オオウミウマ』は健在でした。他にも『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『ミアミラウミウシ』『ヒメクロモウミウシ』などのウミウシの仲間や、『ベニサンゴガニ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類も観察出来ていました。


明日の天候は曇り。明日も今日と同じようなお天気ですね。
海も東風が吹きます。湾内は問題なく潜水可能。外海も穏やかで問題なく潜水可能となりそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです