海洋速報 1月3日(月)

本日の天候は晴れ!朝から日本晴れで、富士山がキラッキラしてました!


海の方は、先端を含め全ポイントで潜水可能!穏やかな海でした!



透明度!午後から白っぽくなってきましたが、やはりいい状態です!湾内で8〜15m位、外海・先端で15m以上見えていました!

水温は16〜17℃位で、しっかり防寒対策して潜りましょう。




安定の『ベニカルアンコウ』


移動した『オオモンカエルアンコウ

他にも『サガミリュウグウミウシ』『ミアミラウミウシ』『アカホシカクレエビ』『クダゴンベ』『ニシキフウライウオ』『セスジミノウミウシ』『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』『ミジンベニハゼ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!2017年!天気のいい日が続きますね!
風は西風が吹きそうで、外海は午前中は潜れそうですが、午後から厳しそうです。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです