海洋速報 12月28日(水)

天候は晴れ。
朝から気持ちが良い青空が広がり、雪化粧をした富士山がとても綺麗でした。


海の方は、外海はうねりが残り潜水注意、午後は全く問題ないくらいまで回復していました。
湾内は終日穏やかでした。


透明度良好です!湾内・外海とも10m〜15mと青い海が広がっております。


水温は17℃〜18℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き人気者達が観察できております♪


ながく観察できている『ミカヅキツバメウオ』は健在です。

いつもいてくれてありがたいです♪
同じところに可愛い♪『ミナミハコフグyg』も観察できました。


『ウミテング』です。
久しぶりに会いに行ってきました♪


『サガミリュウグウミウシ』です。
ウミウシの仲間は多くなり、同じ岩に『ミアミラウミウシ』も観察できました。
ウミウシ捜索&撮影が楽しくなってきました。(^o^)丿


青い海ですので、中層を泳ぐ沢山の生物達を観察しているだけでも楽しいです♪

今日は陽射しが差し込み、とても綺麗でした。



明日の天候は晴れ予報。
お昼頃には西風が強く吹くようです。
外海は早めの方が良さそうです。
先端と湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです