海洋速報 12月25日(日)

Merry Christmas♪\(^o^)/

天候は晴れ。
ほぼ無風で、穏やかな一日になりました。

海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。

透明度は昨日より良くなり、湾内6m〜8m、外海・先端は8m〜12mと安心して潜れるようになりました。

水温は17℃〜18℃と変わりありませんでした。

生物は引き続き人気者達が観察できています。


外海で観察できている『クマドリカエルアンコウ』です。
可愛いですね♪ながく見れると良いな。(^o^)


ウミウシの仲間も多くなってきてます♪

『サガミリュウグウミウシ』です。
大きな子が観察できています。


ピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』です。
先端で観察できました♪ムシャムシャお食事中でした。


ウミウシ捜索楽しくなってきました。


他には『ニシキフウライウオ』『ハナタツyg』『ミナミハコフグyg』『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『アカオビハナダイ』『フタイロハナゴイ』や『ビシャモンエビ』『オシャレカクレエビ』『イボイソバナガニ』などなど。


中層の魚影も濃く!『イサキ』の群れに引き続き圧倒されてしまいました。



明日の天候は曇り予報です。
ほとんど風は吹かないようです。
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです