海洋速報 8月5日(金)

天候は晴れ。
朝から陽射しサンサン♪暑い一日になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は引き続き良い状態をキープしており、湾内8m〜10m、外海10m〜15m。


水温は20℃〜25℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き色々と観察できています。


外海常連さんの『ハナタツ』は健在!ながく見れて嬉しいですね。


ウミウシの仲間もおもしろく!『ウデフリツノザヤウミウシ』『ミアミラウミウシ』や『ニシキウミウシのちびっ子』など観察できています。

『ニシキウミウシ』のちびっ子です。
このサイズが可愛いです。(^o^)


『セスジミノウミウシ』です。
数が多く普通に観察できますが、とても綺麗なウミウシですね。


その他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『コケギンポ』『コブダイyg』『ミナミハコフグyg』や『アカホシカクレエビ』などの甲殻類などなど。


沢山の生物で賑わっております。


明日の天候も晴れ予報。
最高気温は34℃まで上昇するようです!夏ですね!(^o^)丿
風はそれほど強くないようですので、先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです