海洋速報 12月19日(月)

本日の天候は晴れ!日差しがとても暖かく、日向は眠くなってしまう陽気でしたね!

海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりました。ただ、時間帯によっては流れがあり、注意した方がよさそうです。


透明度ですが、湾内は6〜8mくらいで、外海は10〜15m位でした。日差しがある分浅場はキラキラ綺麗でしたね。

水温は、17〜18℃位です。


生物は、『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツyg』『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』などは安定して見られています。『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』『アカスジカクレエビ』などの甲殻類、『サガミリュウグウウミウシ』『ツノザヤウミウシ』などが観察できているようです。


明日の天候は曇り予報です。
風は穏やかなので、全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです