海洋速報 10月6日(土)

本日の天候は晴れ!雨予報ががらりと変わり、絶好のダイビング日和となりました。


海の方は、湾内・先端は浅場のうねりがあるものの、問題なく潜水可能。外海は、うねりの影響で禁止となってしまいました。



透明度は、3〜5m位で、水自体はそこまで悪くはないのですが、泥が舞い上がってしまうゾーンは一気にダウンしてしまいますね。

水温は23〜24℃位です。


長いこといてくれている『ツバメウオ』

他には、『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ハタタテハゼ』『クダゴンベ』などの人気生物や、『アカホシカクレエビ』『アカスジカクレエビ』『ベニサンゴガニ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類も観察出来ています。


明日の天候は晴れ!明日も秋晴れのいいお天気となりそうです。
海の方は、引き続きうねりが残りそうです。
湾内・先端は潜れそうですね。外海は禁止となってしまいそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです